ガラケーも中々捨てがたい

今日は久しぶりにドコモショップ
仕事で使っている携帯を機種変更しに行った
行く前はHP見ながらあーろくなものねぇスマホしか興味がわかねーって消極的だったのだが見に行けば物欲全開の俺

昔なら事前調査やりまくり、カタログ見まくり検索しまくりだったのだが最近アップル脳に犯されてるのでガラケーはまったく興味が無かったから放置してた
一括で安く買える最後のチャンスにD704を買ったのだがさすがにボロボロになってきたのでぼちぼち機種変をと思ったのだ

で買ってきたのはSH-08B 6月4日に新発売になった2010年夏モデルだ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh08b/index.html
色は黒と散々悩んだあげく紫にした はげないか心配だが買ったしもう遅いけど・・・

持ってたD704と比べると遙かにバージョンアップしてる 当たり前だが3年もたてば別物だ
サクサクだしGPSまでついてる

一番驚いたのはiModeブラウザーにタブ機能がついてたこと
いつからなのかはしらないけどこれは早速非常に便利だ
あと最近偽サイトがよく話題になるからか知らないけど、URL表示のバーがトップについてて表示サイトのアドレスが表示されるようになっていた
少しうざいけどこれはこれで安心感が違う
あとは携帯にもアンチウィルスもどきが内蔵されてるのね

ポイント

  • GPS付き
  • なぜか万歩計もついてる
  • サブディスプレイがでかいのについてることを感じさせない加工
  • キー側の塗装がつや消し(これはたぶん握る部分なので塗装剥げ防止とドコモショップ談)
  • タブブラウザ
  • 薄型で軽いのに(116g)カメラが800万画素ある
  • なんとなくおしゃれ

49800円とかiPadより高いんですけど・・・
しっかり二年は使わせていただきます