au iphone5でテザリングが出来ない件

やっぱりやってきました!
新しい物をいち早く買うと必ずついてくる不具合w
おじさんも余裕で不具合に直面中ですわ( ;´Д`)
私の場合テザリングなんて卵あるからあまり興味がなくて機変したのは新しい物を早く使いたいから!っと仲良くしてるフォロワーさんと一緒に予約に並ぶ機会があったからという不順な動機やったんですけどやっぱり新製品はいいですねぇ〜 気分いいです!w

さて本題ですけどタイトルに書いたとおり私の端末もテザリング出来ません

この画面が出て前に進まないんですよね
契約の時点でテザリングオプションをつけてなくてもなるそうなんですがテザリングオプションはちゃんと契約書にも明記さらてるしサポートサイトでも付いてることになってました

対処方法としてWiFiをオンオフで再起動とか単純に再起動とかリカバリして再起動とかSIM変えてみて再起動とか色々あるみたいですけど実際は契約内容の反映に時間がかかってる場合と契約サーバー自体の不具合と端末側との連携ミスかSIMがおかしいか各々ケースが違うようです
今んとこ明確な対処はなさそうなのでサポートからの告知を待つしか無いようです
しかしまぁそれ目当てMNPとかしてきた人は詐欺やって思うでしょうねぇ
とりあえずこの土日は進展無いと思うので月曜日位までは暖かく見守りたいと思いますw