桜♪桜♪花見の季節!たまには日光浴はいかがですか?会下山公園に花見に行ってきた


最近雨が多いですけど季節はすっかり春に!
気分が滅入る仕事も多いですけど、たまには自然と戯れて日光浴と行きましょう
毎日PCの前に座ってることが圧倒的に多いですから不健康極まりない
今日は全校的に天気もよかったので大勢の方が花見に行かれたのではないでしょうか^^
というわけで今日は快晴との予報だったので突然思い立って数年ぶりに花見に行ってきました
場所は地元神戸の会下山公園

大きな地図で見る
神戸での有名な花見スポットはあちこちで色々見ると思いますがこの会下山公園は取り立てて何も無く
住宅街の中にあるので比較的地元民のスポットでしょうか
周りに車を止められる場所は無いので車での移動は要注意です
公園下の上沢周辺に車を止めて坂を上るのが無難でしょう
公共交通ならば神戸市営地下鉄 上沢駅 東出口1より北へまっすぐ坂を上って徒歩15分くらいです

肝心の桜は満開までもう少しってとこでした

日当たりの場所によってはつぼみも結構見かけましたので10-11日の週末でも十分楽しめそうです
10時到着時の混雑の度合いは公園頂上より一個下のメイン広場っぽいとこで半分くらい場所取り済みでした
その場所意外なら午前中に来れば別段場所取りもいらないかと
結構あちこちにベンチがあってシートが無くても弁当くらいは食えます

  • 見かけた出前
    • ぎんのさら 別の客に配達してました
    • ピザーラ  花見してるとチラシ持った従業員に営業受けましたw Sサイズ1枚から持ってくるそうです
  • 見かけたトイレ(どこも待ち時間なし)
    • 簡易水洗2
    • 水洗2
    • 仮設2

公園周辺にコンビニ等お酒が手軽に買える場所はたぶんありません(片道徒歩10分以上はかかる)
桜も綺麗で天気もよかったので満足な一日でした


大きな地図で見る
もし時間と体力に余裕があればですが会下山より少し西に宮川町ってとこがあるのですが
ここから板宿に向かう市道沿いに桜並木があります
結構延々と続いてるので凄く綺麗なんです
歩いたら4キロ近くあるんで(しかもアップダウン激しい)おすすめは市バスに乗ってください
11系統板宿行きに乗ればその沿線沿いに綺麗な桜並木が見えます
ただバスが比較的いつも混んでるのでゆっくり見たい方は歩きましょう^^
会下山公園よりまだつぼみ多かったので10-11日の週末が見頃でしょうか