今年も一年過ぎようとしている

早いもので大晦日 紅白が始まってます
ここんとこ週に一回のペースの更新しか出来てません

今日は大晦日なのでPCを分解清掃しました
最近FANがうるさいなぁと思っていたらホコリですごいことになってた^^;
綿棒を使って綺麗に分解清掃 FANも4個もあると掃除に2時間近くかかった

あと今日年末ラストにFF11にインしてみようと思います
4ヶ月間イン無しですがお布施とおもって課金してますが流石に勿体無い気がするので倉庫だけでも片付けようかと思います
来年はいよいよFF14に向けて準備かしら
PCのパワーアップも必要でしょうし、最高スペックで遊びたいのでしばらくPCには投資は控えめで行きたいところ

そう思ってたけど実は年末前に初期化までしたHDDレコーダーVARDIAがぶっ壊れ
しかも29日に・・・
年末どうすんだよ 我が家には地デジレコーダーはこれしかないのに・・
いまさらアナログでは録画なんてとても
てなわけで地雷評価もなんのそのPC用地デジチューナー買ってきました

I-O DATA 地上デジタル・ワンセグ放送対応TVキャプチャボード PCI Expressモデル GV-MVP/HS3
IODATAの最新モデルです ワンセグはどうでもいいんですけど消費電力に惹かれました
最近は堂々とバッファローに比べて半分とか他社比較も半端なくバリバリでの表記です
さくっとインストール 特に問題もなく映る地デジ
録画もOK しばらくこれでしのぐか
バージョンアップのサポートソフト出てるんでダウンロードするけど・・なにこの一時間以上とか
IODATAのサーバーショボすぎじゃないですか?


まぁこんな調子ですが来年もよろしくお願いします