マルチディスプレイ環境

やっとフルHDディスプレイのマルチ環境が整ったので簡単に
まず見にくいですけどざっとこんな感じに

左がメイン 今回新設のE2420HD 右が元々使ってたE2200Hです
以前がドットピッチ0.24だったのでかなり小さい文字で苦労してましたが24サイズにもなると0.27で昔の17インチディスプレイなみの文字サイズになりました

今回マルチにするにあたって以下のものを購入

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD(ブラック) E2420HD

サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W
今回はモニターアームを使って二台並べることを考えてみました
VEASは両方とも100ピッチなのでサンコーさんのモニターアームで大丈夫でした
多くの方の評価もあるように思ってたよりかなり頑丈でアームは安いと思いますね
間接ごとにネジの固さを調節できるネジがついてるので曲げたくない関節はきっちり止めることができます

モニターアームつけるにあたっって台を取り外しますが両機種とも台座を取った後首の部分のカバーを外したら首がねじ止めされてるので外します
E2200はねじ3個 E2420はねじ4個でした

アームは設置するとこんな感じになります

アーム設置時の注意点として狭いスペースに入れる場合はモニターつける前にアームを所定の位置に曲げておく方が楽だと思います
24インチ2個でも十分取り付け可能だと判断できたのでまた後日モニター変更する予定です
次はグラボを高性能に変えなきゃ・・・フルHDのデュアル環境はかなりスペック高めでないと快適じゃないみたいですから